蚊!

そろそろ蚊の季節が来たようである。

誰しも経験があると思うが、就寝中に耳元で

蚊のキィ~ンという音で睡眠を邪魔され眠れなくなった

挙句に吸血し更に痒みを与えるという人非道の攻撃を

しかけてくる人類の敵「蚊!」

ちなみに吸血するのはメスのみでオスは吸血しないようである。

メスの蚊!人類の敵!メスの蚊!

こうして睡眠時間を容赦なく奪い、人類の貴重な時間をも

奪っていく気奴ら蚊!

あまつさえ病原菌まで運んでくる。

デング熱、チクングニア熱、ジカウイルス感染症、日本脳炎、ウエストナイル熱、黄熱、マラリアなど

時には死さえ与えかねない。

こう書いていると蚊は滅亡してもらわねばならい理由しか思い浮かばないが

もしかして蚊にも存在理由があるやもしれぬ。

何か我々がしらないだけで、蚊が何かの役に立っているのかもしれない。

そんな事を思いつつ、どうやってあいつらを撃退してやるか考えを

めぐらしているのであった。

 

次の記事

竜馬がゆく